それが恋と知ってしまったんだ

生きてる限りアイドルが好きです

2016.9.18

 

乃木坂46 18thシングル「逃げ水」

個別握手会@パシフィコ横浜

 

4月ぶりの握手会だったから

約5ヶ月ぶりだった〜〜

 

10時30分ぐらいにみなとみらい着いて

いざ会場入ろうとしたら

お兄さんが入場待機列って書いてある看板

持ってて入場待機列!?ってなったよね

今までそんなのなかったし

会場入ったらすぐ荷物検査して

推しのレーン行くって感じだったのに

荷物検査するまでに30分以上かかって

しんどすぎた

荷物検査も欅の発煙筒事件があってから

めっちゃ厳しくてここでも時間かかって

結局推しのレーンに着いた時は11時15分とかになってた

 

1部はみさみさ(衛藤美彩)1枚と

みなみちゃん5枚あったから

先に妹とみさみさ連番してきた

みさみさお目目がクリクリでビー玉みたいで可愛かった

伝えたいこと伝えられたし

また来てねって言われたから満足(^_^)

 

みなみちゃんは安定の可愛さだったけど

片手の握手だったし元気なかったな

最初久し振り〜って言ったら

わ!久しぶりだね〜!って言われて

それが今日1番大きい声だったし

あとは工事中でみなみちゃん粉まみれになってたからその話ししたあと

わたしクリーム砲やられてみたいっていったら

笑顔だったのに突然真顔でやめたほうがいいよって

ガチなアドバイスされて笑った

 

2部は3枚あったけど

Mステあるからあとで振り替えられるって

アナウンス入ったから

1枚だけ使用してこのあとのMステ頑張ってって

エールを送った📢📢

 

 

※ちなみに1枚で3秒話せます

1部と2部の間であしゅちゃんの生誕祭

やってたから見たんだけど

やっぱ顔面小さい、、そしてサバサバしてる

少し前の前のシングルの個握のときは

あしゅちゃん隣のこと多くて

隣のレーン並んでる時見えて

顔面握りこぶしぐらいしかないよって

いつも思ってた

 

 

2部終わったあとご飯食べてたら

ツイッターに乃木坂がMステで

ここで歌うかもっていう写真だけ載せたツイート

あがってて場所探して待機してたら

乃木坂さんたちきていぇーい✌️

ってなった

歌ってるとこみれたしやっぱり

可愛いは正義だよね〜〜〜〜

丘の上で日傘さしてみてるのが映ってたら

それわたしたちです(爆笑)

 

3部は4枚あったから

2枚2枚に分けてお話しした

Mステ見たよ〜、後ろの丘の上で!って話したら

え!あそこ暑くなかった?大丈夫だった?って

めっちゃ心配されたけどわたしは

みなみちゃんのが心配だよ😫って言ったけど

みなみは大丈夫だから🙆って

言ってくれて一安心した

2ループ目はずっと聞きたかったこと聞いて

そしたらとても嬉しいこと言ってくれて

みなみちゃんしか無理、俺の嫁卍って

改めて感じました(笑)

 

4部はわたし誕生日近かったから

お祝いしてもらおうと意気込んで

並んでたらいきなりアナウンスで

「お知らせいたします、第10レーン

星野みなみは体調不良のため第4部、第5部

握手会を欠席いたします」

って放送されて泣いた

 

消費されなかった4枚は次の時に使います〜

でもわたしみなみちゃんと握手して

2年ぐらいになるんだけど

最初はずっとニコニコして

みなみちゃんの方からも質問とかしてくれたり

ループしてたらおかえり〜!とか

言ってくれてたのにいまは

全然元気ないし欠席増えてるし

やっぱアイドルにとって握手会って苦痛なんだなーって思った

欅の発煙筒の事件もあって多分怖いだろうし

なにより10時間以上おたくと握手って

しんどすぎるよね

 

 

f:id:hj323:20170922221523j:image 

 

みなみちゃんは女の子で初めて応援したいと

思った子だし実際会って話しして

この子だ!ってきたこだから

特別だと思う、こんな続くと思わなかったし

みなみちゃんがいるから乃木坂も好きだと思います

あんま伝わらないけどみなみちゃんは

わたしの癒しでありわたしの憧れだと思います

これからもずっと星野みなみ推しです