それが恋と知ってしまったんだ

生きてる限りアイドルが好きです

2017.11.26

 

1stアルバム「王様の牛乳」リリイベ最終日

inセブンパークアリオ柏

 

最終日だし関東人多いし柏で遠いし

外寒いし朝早いしで行くのも迷ってたけど

やっぱ行ってよかった

 

ほんとうにみずきくんって可愛くて

かっこいい!

わたしの語彙力なさすぎて

みずきくんの魅力伝わらないけど

ほんとうに自慢の推し✨✨

 

あと!グルショが今までで1番楽しかった

 

1回目のグルショで目合わせた途端に

🍊あ、あれ?化粧変えた?

🐧え、、あ、、、変えました、、、

🍊やっぱりーー!ちょっといいのにしたでしょ?

🐧wwww

なんでアイシャドウのランクあげたこと知ってるのwwwって驚いた

 驚きすぎて思わず敬語になった

 

その後もグルショ何回かとったんだけど

🍊最近乃木坂行ってるの?

🐧行ってる!

🍊推しメンは〜〜

🍊🐧\みなみちゃん!/

とか2人で声揃えて言ったの笑った

 

化粧変えて似合ってるか自信なくてきこうと思って

🐧ねえねえ、化粧前の方がいいかなー?

🍊今のも前のもどっちも似合うよ!

って言われて普通に照れた(笑)

みずきくんわたしのこと扱うの上手かよ

 

 

 最後の方人いなくて運営に

持ってる枚数全て出してくださいって

言われてまとめて7枚ぐらい連続で撮らされて

ポーズ全然とれなかった。゚(゚´ω`゚)゚。

 

たまたま目があっただいちくんに

🐧ポーズ決まってないよ〜

💙俺のポーズ真似すればいいよ!

って言われてイケメンかよって(笑)

普通にみずきくんのポーズ真似したけど

ごめんだいちくん🙏🙇

 

 

最後写真撮り終わった後

みずきくんとだいちくんが2人で

喋ってていきなりわたしに

🍊あのね、だいちはね、ちょっと変態だから気をつけて、もう一回言うね、だいちは少し変態だから気をつけてね!

って謎の報告受けたwww

だいちくんは👍ってわたしに笑顔でしてくるから

思わずわたしもおっけ👍って返してた

なにを気をつければいいのかも分かんないし

突然そんなこと去り際に言うからびっくりした(笑)

 みずきくんとだいちくんの高2コンビが好きすぎる、可愛い、愛しい

 

 

今回の柏でリリイベ行くのやめようと思って

悔いないようにたくさんCD買って

特典会に望んだんだけどやっぱ無理だ〜って気づいた

CD買ってたらお金あっという間になくて

あれ?まだこの枚数じゃ足りたいわってなって

ATMでお金おろして万札握りしめて

ショッピングモール走ったのもいい思い出😭

 

 

わたしが思ってる以上にみずきくんが

ちゃんとわたしのこと見てくれてて

感動したしずっと応援したいなって改めて思った

 わたし、自分から話しかけるのとか

苦手だから基本的に話しかけないんだけど

みずきくんからわたしの近況きいてきたり

話題振ってくれるからほんとうにありがたい

でもわたしの返しが下手すぎて申し訳ない。゚(゚´ω`゚)゚。

 

みるくの応援してるのお金かかるし

地方多いから交通費だけで半端ないけど

その分こういう幸せな思いができるから

とてもたのしい!

12月はツーショ会(名古屋東京)、カレンダーイベント

1月にはツーショ会(大阪)、写真集イベント

来年にはホールツアー決まったから

また頑張って仕事しなきゃって働く原動力💪

 

みずきくんって本当に素晴らしいな〜〜!

すき!

 

f:id:hj323:20171203205431j:imagef:id:hj323:20171203210430j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.9.18

 

乃木坂46 18thシングル「逃げ水」

個別握手会@パシフィコ横浜

 

4月ぶりの握手会だったから

約5ヶ月ぶりだった〜〜

 

10時30分ぐらいにみなとみらい着いて

いざ会場入ろうとしたら

お兄さんが入場待機列って書いてある看板

持ってて入場待機列!?ってなったよね

今までそんなのなかったし

会場入ったらすぐ荷物検査して

推しのレーン行くって感じだったのに

荷物検査するまでに30分以上かかって

しんどすぎた

荷物検査も欅の発煙筒事件があってから

めっちゃ厳しくてここでも時間かかって

結局推しのレーンに着いた時は11時15分とかになってた

 

1部はみさみさ(衛藤美彩)1枚と

みなみちゃん5枚あったから

先に妹とみさみさ連番してきた

みさみさお目目がクリクリでビー玉みたいで可愛かった

伝えたいこと伝えられたし

また来てねって言われたから満足(^_^)

 

みなみちゃんは安定の可愛さだったけど

片手の握手だったし元気なかったな

最初久し振り〜って言ったら

わ!久しぶりだね〜!って言われて

それが今日1番大きい声だったし

あとは工事中でみなみちゃん粉まみれになってたからその話ししたあと

わたしクリーム砲やられてみたいっていったら

笑顔だったのに突然真顔でやめたほうがいいよって

ガチなアドバイスされて笑った

 

2部は3枚あったけど

Mステあるからあとで振り替えられるって

アナウンス入ったから

1枚だけ使用してこのあとのMステ頑張ってって

エールを送った📢📢

 

 

※ちなみに1枚で3秒話せます

1部と2部の間であしゅちゃんの生誕祭

やってたから見たんだけど

やっぱ顔面小さい、、そしてサバサバしてる

少し前の前のシングルの個握のときは

あしゅちゃん隣のこと多くて

隣のレーン並んでる時見えて

顔面握りこぶしぐらいしかないよって

いつも思ってた

 

 

2部終わったあとご飯食べてたら

ツイッターに乃木坂がMステで

ここで歌うかもっていう写真だけ載せたツイート

あがってて場所探して待機してたら

乃木坂さんたちきていぇーい✌️

ってなった

歌ってるとこみれたしやっぱり

可愛いは正義だよね〜〜〜〜

丘の上で日傘さしてみてるのが映ってたら

それわたしたちです(爆笑)

 

3部は4枚あったから

2枚2枚に分けてお話しした

Mステ見たよ〜、後ろの丘の上で!って話したら

え!あそこ暑くなかった?大丈夫だった?って

めっちゃ心配されたけどわたしは

みなみちゃんのが心配だよ😫って言ったけど

みなみは大丈夫だから🙆って

言ってくれて一安心した

2ループ目はずっと聞きたかったこと聞いて

そしたらとても嬉しいこと言ってくれて

みなみちゃんしか無理、俺の嫁卍って

改めて感じました(笑)

 

4部はわたし誕生日近かったから

お祝いしてもらおうと意気込んで

並んでたらいきなりアナウンスで

「お知らせいたします、第10レーン

星野みなみは体調不良のため第4部、第5部

握手会を欠席いたします」

って放送されて泣いた

 

消費されなかった4枚は次の時に使います〜

でもわたしみなみちゃんと握手して

2年ぐらいになるんだけど

最初はずっとニコニコして

みなみちゃんの方からも質問とかしてくれたり

ループしてたらおかえり〜!とか

言ってくれてたのにいまは

全然元気ないし欠席増えてるし

やっぱアイドルにとって握手会って苦痛なんだなーって思った

欅の発煙筒の事件もあって多分怖いだろうし

なにより10時間以上おたくと握手って

しんどすぎるよね

 

 

f:id:hj323:20170922221523j:image 

 

みなみちゃんは女の子で初めて応援したいと

思った子だし実際会って話しして

この子だ!ってきたこだから

特別だと思う、こんな続くと思わなかったし

みなみちゃんがいるから乃木坂も好きだと思います

あんま伝わらないけどみなみちゃんは

わたしの癒しでありわたしの憧れだと思います

これからもずっと星野みなみ推しです

 

 

 

 

2017.8.26

 

やっと浜松のこと書きます(笑)

だがしかし、結構前すぎて内容薄いです

 

ぷらっとM!LK in浜松窓枠

 f:id:hj323:20170920212659j:image

(↑TOTOのロゴみたいじゃない?)

 

 

仙台が1時間ぐらいでいけたから

浜松遠く感じた、多分30分ぐらい長いだけだけど

 

浜松着いて少しゆっくりしたら

開場時間に近づいたから会場向かったけど

ほんとみるきーず(M!LKのおたく)が肌に合わない(笑)

まあそれは置いておいて

今回もそこそこ番号早かったから

2列目いけていぇーい✌️でした

 

トーク内容はたいして仙台と変わらなかったけど

やっぱみずきくんはちょーーー可愛いし

かっこいい❤️❤️

わたしに気づいてにこーって笑うの

ほんと可愛くて反則な〜〜!

一生みずきくんの沼だわ

 

終わってから静岡といえばさわやかだろ

ってなりさわやか向かってご飯食べてたら

女の人来てあれー?M!LKのスタッフに似てるって思ったら

その後にみるくちゃんたち入ってきて焦った(笑)

みるくちゃんたちわたしたちに気づいて

笑っててほんとに可愛い、年下の男の子可愛い

 

f:id:hj323:20170920212314j:image

 

 

仙台に引き続き浜松も濃くて

M!LKって行くたびに思い出増えるから

楽しい、みずきくんも毎回こんなばばあに

優しくしてくれてありがたい😫

アンケートの1番最後のメッセージのとこに

これからもみずきくんを応援しますって

毎回書くくらいみずきくんが好きです

 

f:id:hj323:20170920213703j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.8.23

 

やって来ました〜

ぷらっとM!LKin仙台darwin

 

f:id:hj323:20170902213642j:image

 

仙台思ったよりも近い!

大宮から行けるから1時間ぐらいで

着いてめっちゃ楽じゃん✨ってなった

 

会場も駅から徒歩15分って書いてあって

地図みたけど場所分からないから

タクシー🚕使えばいっかってなり

仙台にはわりかしギリギリに着いた(笑)

 

着いてからタクって会場ついて

すぐに番号順で入って1番前取れました〜!

まあ整番1桁だったから前じゃなきゃおかしいもんな🤚

 

今回はトークショーってことで

みるくちゃんたちも着席で

わたしたちも着席で平和だった🕊

 

整番いいからとりあえず団扇持っていこ〜

って思って団扇持ってった

始まってすぐみずきくん気付いて

団扇とわたしをみて笑って下向いてたwww

なんで?って思ったけどその時の反応

可愛すぎて許す(笑)(笑)

あの瞬間動画に誰か残しておいてってレベル

そのあともチラチラこっちみてきて

わたしが目を合わせるとそらして

その焦らしプレイなにwwって思った

 

トーク内容は始まるまえにオタクたちに

アンケートを書かせそれをみるくちゃんたちが

質問とかを読んだらするって内容

 

女の子のどこを1番最初に見る?って質問で

みんな洋服とか歯並びとか言ってるのに

みずきくんは靴下履いてるか見るとか言いながら

笑ってわたしらの足元見るの反則な✋✋

夏だしサンダルだから履いてねーよって

なり、いまこっち向きながら言ったよなって

わたしら2人みずきくんにバカにされてたわ

 

仙台一おもしろかったのは

透明人間になったらなにしたい?って質問で

今まで話振られるまで喋らなかったみずきくんが

真っ先に「そりゃ、女子風呂ですよね!!」

って言っててさすがDK!!よく言った!

とばばあは思いましたよ

会場も沸いたわwwww

でもみずきくんを上回ったのは

だいちくんの「俺は脱衣所だけどね!!」

で会場一気にドン引きしてたwwww

けどよく言った!あっぱれ🙌

ってばばあは思いましたよ(2回目)

メンバーもそれはガチでやばいやつって

崩れ落ちててみずきくんとだいちくんの高2組

がぶっ飛んでて愛おしかった

 

 

あとはじゃんけん大会やって

まあ案の定1回戦で負けたからなにもないよね

そのあと〇〇といえば〇〇っていう

みんなで答えを揃えるっていう絵のゲームしてたけど

みずきくん絵心なさすぎってことしか感想ないwww

 

トークショー1時間であっという間だったな〜

結構話の内容もおもしろかったし

今後のみるくちゃんたちには期待しかない☝️☝️

 

それにしても仙台で食べる

ずんだシェイクと牛タンはうまかった〜〜

ワンマンがあったらぜひまた仙台に来たいね

 

 f:id:hj323:20170902212239j:image

 

 

次は静岡の記事を書きます

(時間はかかると思いますが)

 

 

 

 

2017.5.14

 6thシングルリリースイベント

ラスト@ららぽーと豊洲

 

 

2日連続始発でリリイベしんどすぎ〜〜

体力的にも顔面が写メ撮るときには

5歳老けてるからばばあには無理🙅‍♂️

 

しかも今日なんて始発で行ったのに

ライブ優先エリア券の配布終わってて

萎えた、だって始発で行っても

既に前に600人いたらしい😳

みんな野宿してんだろ🤚って思ったよ

 

昨日余裕でCDたくさん買えたから

今日は30枚くらい買えればいいかなとか

思ってたくさんお金持ってきたのに

1回で6枚しか買えなくて2ループし終わったら

CD売り切れて結局12枚とか少なすぎて

モチベ下がった⤵︎⤵︎

優先エリア券もないし、12枚しかないし

来た意味〜〜ってガン萎え

ミニライブもみるのめんどくさくなって

ららぽの中で休んでゆっくりしてた

ゆとりかよ🤚🤚

 

ゆっくり休んだ後は特典会📷

特典会のときグルショだったから

どんなポーズでとるー?って考えて

1回目はハートでいっかってなり

ハートでとり

f:id:hj323:20170514205405j:image

 

 

2回目どうするー?ってなり

乃木坂おたくだからずっきゅん💓

やりたくない?ってなり

スタッフさんの3、2、1の掛け声に合わせて

ずっきゅんって声出してやったら

終わったあとメンバー爆笑して

みずきくんにはめっちゃベタなことするな〜〜(笑)

って言われて沸いたwww

ずっきゅん大成功だな👌👌

わたしらの持ちネタだわ、定番化しよ

ってなった

f:id:hj323:20170514205932j:image

 

 

3回目もずっきゅんでよくね?ってなり

座る前にみずきくんにずっきゅんいくよ〜〜

って言ってずっきゅんポーズ

構えてる時点で笑ってて

ずっきゅんして撮ったら

ほんとベタだわ〜、も〜〜またベタなことして〜って

めっちゃ笑顔で言われて

この笑顔見るためにわたし生まれてきたんだ

って立ち去るとき思った(重い)

f:id:hj323:20170514210329j:image

 

 

ネタを提供してくれた乃木坂46秋元真夏さんに

感謝し、次個握券取ろうと思いました(笑)

 

 次は肩トントン会

肩トン会×3で

振り返ったときに

1回目にずっきゅんってやったら

あっーって顔しながらやられた〜〜って

ポーズしてくれて

2回目にいくよ?せーのって言ったら

一緒にずっきゅんやってくれて

まさかやってくれると思わなくて

驚いたwww

3回目はさすがにずっきゅんネタ終わりにして

おつかれさまと髪型可愛いよって言ったら

ぶりっ子ポーズで髪の毛指差しながら体くねくねして

ありがとう〜って言われて

は?愛おしいんだが💢💢って

内心思ったよ

 

今日の豊洲の特典会ひたすら沸いて

楽しすぎた

板垣瑞生という人が可愛くてかっこよくて

愛おしくて好きすぎる〜〜

本人には1回も好きとか言ったことないけどな🤚

これで6thのリリイベ終わって

地獄の日々から解放されるけど()

今1番早くて次会えるの7月とかしんどすぎ〜〜

 

6thリリイベおつかれさまでした!

f:id:hj323:20170515220626j:image

 

 

2017.5.13

 

この日のリリイベの場所は

通い慣れた東京ドーム!ではなく

ラクーアガーデンステージ

 

朝から雨で結局ずっと雨でした☂️

寒いし長いしでばばあにはしんどかった

 

いざ、CD販売始まる時間になると

その日の1回で買えるCDの枚数が

発表されるんだがこの日は10枚で

やっと運営本気出したな👌って

思ったよ、いつも3枚とかだからね

 

雨だし、顔面と髪のコンディション悪いから

15枚しか買わなかったおたく⤵︎⤵︎

ミニライブの優先エリアの券もらったけど

雨の中カッパでライブやだよね?って

なり干そうとしたけど結局カッパを100均で

買ってキンブレ持ってきてないのに

4列目ぐらいでなんという運の良さ✌️

 

写メは5回とって明日もあるし

今日はこの辺で帰るか〜〜ってなった

 

みずきくん髪切っててきのこ頭で

ちょー可愛い、可愛いしか出てこないし

愛おしいよ〜〜〜〜

 

f:id:hj323:20170514203957j:image

 

次は豊洲リリイベについて書きます

 

 

2017.4.1

怒涛の3日間の最後は

こんどうようぢwithM!LKのリリイベin豊洲

 

3月30日お台場でライブ→31日名古屋でライブ→4月1日仕事からの豊洲

ほんとにばばあなのに頑張った(笑)

 

ようぢのやつは事前にCD買って特典券もらえる感じのだったから

早く行かなくて済むしだいぶありがたかった

 

いつも写真撮るとき

 ファン1人とメンバーみんなって

なかったのに今回それですっごく嫌だった(笑)

妹とどんなポーズする?って考えてから

みんなで撮るのが楽しかったのに〜〜

でもいざ本人たちと撮るとそんなの

どうでもよくなってくるよね

 

椅子に座って隣のこんどうようぢが

ガン見してきて1番最初怯えた

怯えながらピースしてたらようぢも真似してピースしてきた(笑)

 

計3回一緒に写真撮ったんだけど

わたし的嬉しかったのは2回目!

あれわたしのこと認知でよろしいよな??って感じだった

思い出すだけでもにやける

まっすぐこっち向いて笑顔だったし

はぁ〜可愛い

 

妹にはそりゃ3日間も連続で視界に入る席で

周りより年齢高いおばさんがいれば

覚えるわ🤚🤚って言われた

的確すぎる答え言われて悲しかった

 

こんどうようぢいい人すぎて

びっくりした

ジャスティスやろう?って言ったら

いいよー!ってめっちゃくっついてきたし

結果こんどうようぢ最高コラボしてくれてありがとう

 f:id:hj323:20170505144816j:image